人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり日和 ameonnna.exblog.jp

好きなことはお料理すること、食べること。 九州のはしっこでのふたり生活の記録。


by あめおんな

週末外ランチ

作ってみたかった「きのう何食べた?」の鮭と卵ときゅうりのちらし寿司。
簡単であっさり美味しかった(●︎´ڡ`●︎)
週末外ランチ_b0364554_20314429.jpg
他の焼魚でも合いそう♪

今日は主人と久しぶりにドライブしました。
宗像の倉満でお寿司ランチ(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎
週末外ランチ_b0364554_20314581.jpg
久しぶりのお寿司!
はじめてのお店だけど美味しいー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
週末外ランチ_b0364554_20314716.jpg
穴子と石鯛がとっても美味しかった。
焼きなすウニは初めて食べたけど、意外な組み合わせでとろける食感でした♡
お寿司に茶碗蒸しはマスト。

週末外ランチ_b0364554_20314812.jpg
道の駅に寄ってお野菜買ってから、海を見に海水浴場へ。
お天気が良いから人がたくさん。
すでに海パン一丁で泳いでる人がいた( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

パン屋さんにも寄って、食パンや菓子パンをゲット。
遠出した時は道の駅とパン屋、お菓子屋さんは下調べして絶対寄りたいんです。
週末外ランチ_b0364554_20314945.jpg

コロナが落ち着いたかと思えば、なぜか地元は感染者が急増。
日常生活には今のところ影響はないけど、まだまだ友達や職場の人とは飲み会自粛。

でも主人とはちょこっと外食解禁しました。
先週は久しぶりに大好きなイタリアンでパスタランチ。
普段のランチはパスタかリゾットの二択だけど、テイクアウト実施中なので特別にラザニアも選べました♡
週末外ランチ_b0364554_20320755.jpg
もちろんラザニアを注文。
ラザニアって人生でそんなに食べたことないけど美味しいなあとしみじみ。
いつか自分でも作ってみたいな。

by ameonnna6 | 2020-06-07 20:31