人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり日和 ameonnna.exblog.jp

好きなことはお料理すること、食べること。 九州のはしっこでのふたり生活の記録。


by あめおんな

栗と中華ランチ

日中は陽射しがまだまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋の気配。
大好きな大好きな栗の季節がやって来た!
栗と中華ランチ_b0364554_21290773.jpg
早速、渋皮煮を作ってー
栗と中華ランチ_b0364554_21290818.jpg
栗ご飯も作ってー
幸せ(●︎´艸`)
ほっこり甘くって美味しい。
韓国版の映画リトルフォレストを見ながら、せっせと皮剥きしました。

三連休最終日は主人とドライブ。
宗像の道の駅からの中華ランチ。
当日電話したけど、開店と同時に入れました。
このお店がすごく美味しくて、大当たり٩( ´ᆺ`)۶
前菜は冷たい海鮮と冬瓜。ピリッとさっぱりな味付け。
二品目が甘辛い手羽先の炒め物。
栗と中華ランチ_b0364554_21310650.jpg
月替わりのランチメニューで、今月のメインは宗像牛のトリュフソースでした。
トリュフの香りが濃厚。
栗と中華ランチ_b0364554_21291198.jpg
栗と中華ランチ_b0364554_21311650.jpg
エビ団子のあんかけ。ここでもうお腹がはち切れそうだったけど、しめのザーサイの蒸しご飯がパクパクっと完食出来るほど美味しかった!
栗と中華ランチ_b0364554_21292169.jpg
デザートは杏仁豆腐が付いて3000円。
このボリュームと味で素晴らしいコスパでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
今週は4日間。頑張って生きぬきます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

by ameonnna6 | 2019-09-16 21:28