人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり日和 ameonnna.exblog.jp

好きなことはお料理すること、食べること。 九州のはしっこでのふたり生活の記録。


by あめおんな

初めて作った肉巻き卵

昨日、syunkonカフェごはん めんどくさくない献立本を参考に、肉巻き卵作ってみました(๑´ڡ`๑)
初めて作った肉巻き卵_b0364554_19582633.jpg
卵の黄身がいつも片寄るんですよね(・ω・;)
画鋲プスもコロコロもメンドくさくって、いつも茹でっぱなし。
初めて作った肉巻き卵_b0364554_19583201.jpg
肉巻き卵と焼き茄子
とうもろこし
きゅうりとカニカマのマヨ和え
きのこの赤だし
syunkonさんのレシピ、簡単で味付けも大好きです(*´艸`*)
でも、巻き巻きの労力を考えると、今後はお肉炒めたのに半熟卵添えで良いかも笑

今日は主人が遅くなるとのことだったので、前日の残り物で一人ご飯。
冷凍ご飯をお茶碗にすら移さないズボラさ。
初めて作った肉巻き卵_b0364554_19583785.jpg
お腹いっぱい(ღˇ◡︎ˇღ)♡︎

by ameonnna6 | 2018-07-10 19:58