人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり日和 ameonnna.exblog.jp

好きなことはお料理すること、食べること。 九州のはしっこでのふたり生活の記録。


by あめおんな

父の日

父の日_b0364554_22145288.jpg
今日の夜ご飯
鯖のみりん干し
豆腐とえのきの味噌汁
にんじんしりしり
きゅうりとカニカマのごまマヨ
ほんの少しネギトロ←海苔で巻いて、ご飯と食べました(๑´ڡ`๑)
写真にはないけど、イカも焼きました。
みりん干しとイカは、週末下関で仕事だった主人のお土産。
お菓子も捨てがたいけど、おかずになるのもありがたーい٩( ´ᆺ`)۶
とっても美味しかった!

父の日_b0364554_22145592.jpg
日曜日は父の日だったので、いつもお世話になってる伯父さん宅へ。
いとこ達夫婦とみんなでワイワイ夜ごはん。
父の日_b0364554_22145723.jpg
メインは焼肉屋さんで買った甘辛いしっかり味の炊き肉。
炊き肉って名前だけど、中身はホルモン鍋?
キャベツが美味しかった(๑´ڡ`๑)
おじさんへのプレゼントは黒霧×3本と、パジャマにしました。
締めはみんなでポーカー。
一番勝ってしまったわ(*´艸`*)

by ameonnna6 | 2018-06-19 22:14